« 仕事に復帰 | トップページ | クリスマス »

半ギプス

ギプス生活5週間経過にしてギプスが半分になりました。腕の内側だけギプスを当てて包帯でグルグル巻き。これだけでも固定されて不自由なのは相変わらずなのですが嬉しいのは取り外してお風呂に入れるんです。昨夜は約1ヶ月分の垢をおろしました。と~っても気持ちよかったo(^-^)o ルンルン気分です。1ヶ月も固定していると手首の間接もかなり硬くなってるので入浴中にリハビリです。手首を曲げて伸ばして捻ってとやらないと駄目なんですね。(T_T)  昨夜は初回なので軽くすませました。今までのようになるには時間がかかるんだろうなぁ~ 頑張らないとね!
右腕を見てみると細くなってる~  筋肉も落ちてるのは間違いなしだね。クリニックで不定期?に握力の計測があるけど、どれ位落ちてるかな?

|

« 仕事に復帰 | トップページ | クリスマス »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/4600687

この記事へのトラックバック一覧です: 半ギプス:

« 仕事に復帰 | トップページ | クリスマス »