« 明日から仕事! | トップページ | 穿針個所 »

終了時間

昨日の透析終了5分前に若い技師さんが「終了しますね」とやってきた。「まだ5分あるでしょ?」と言ったら「最後までやりますか?」って言うのよね。「当然でしょ」と言いましたよ。
その技士さんは今年入ったばかりの新人さんです。
早め、早めに終了しているとは感じていたけど2分位ならと黙認していたけど、5分はちょっと早すぎです!若い内から楽する事ばかり覚えてどうするのって言ってみたかったけど言えなかったです。私は5時間やってるので終了はいつも最後のほうですが、8時前には透析室を退室しています。看護師さんや技師さんの仕事も8時までらしいので早く帰りたい気持ちはわかりますけどね。
そのうち機会があった時にでもその事は話をしなきゃと思っています。

|

« 明日から仕事! | トップページ | 穿針個所 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

私も以前 早く終わろうとしたスタッフに文句言いましたよ!!

「たとえ1分でも1年で 何時間になると思う?」って

いや~な顔されたけど 当たり前のこと言ってるだけなのに

投稿: katochan | 2006年10月23日 (月) 10時26分

>katochan
やはり文句を言いたくなりますよね。5分だったら1ヶ月で1時間にもなってしまうんですもんね。
当たり前の事ができないのが問題なんだね。患者の方からスタッフを教育していかなきゃね。

投稿: テトラ | 2006年10月23日 (月) 15時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/3892031

この記事へのトラックバック一覧です: 終了時間:

« 明日から仕事! | トップページ | 穿針個所 »