« ダイアライザーを変えて | トップページ | シャント »

むくみ

夏の暑い時期は汗をかいて体重の増えもなくて水分管理はとても楽でした。一気に涼しくなり汗も出なくなると体に入った分だけ体重が増えてしまいます。でもそんなに増えている訳でもなくほぼ体重の3%以内に収まっています。でも透析日の朝、瞼が腫れぼったいので昨日はドライウェイトを200グラムだけ下げました。回診の時先生は「女の人はそういうの気にするからなぁ~」と笑っていましたがそりゃあ気にします。腫れぼったい目で人に会うのなんて嫌だものね~  
透析が終わって体重を計ったらドライよりもさらに200も多く引けていました。それでも何ともないのだから400g下げても大丈夫って事?

12日の血液検査、リンが6.8もありました。食べ過ぎた覚えもないのだけど今週は注意をして食べないといけませんね。

|

« ダイアライザーを変えて | トップページ | シャント »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。僕も透析をしていますちなみにこの前のリンは8.5だったかな?いつもこんなかんじです。クレアチニンは13を切ったことがなくカリウムも高い!うーん…不良患者って看護婦さんによく言われる。

投稿: SATO | 2006年9月15日 (金) 13時11分

私もね すぐ顔にくるの
足とかはむくまないけど 顔がガ━━(゚Д゚;)━━ン!
だから 中2日の月曜日は人と会う約束はしないようにしてるw

投稿: katochan | 2006年9月15日 (金) 14時03分

SATOさん、はじめまして。ご訪問ありごとうございます。
リン8.5ですか~高いですね。いつもそうなのだったら不良患者って言われても仕方ないかな?合併症にならないようにお互い頑張りましょうね♪

katochanもやはり顔に出るんだね。私も足は全然なんともないのよね。人と会いたくないけどそうもいかない時があるし困ったよね。

投稿: テトラ | 2006年9月15日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/3450363

この記事へのトラックバック一覧です: むくみ:

« ダイアライザーを変えて | トップページ | シャント »