« 血流 | トップページ | 秋の味 »

昔の歌

昨日の透析は本を持っていくのを忘れたのでテレビを見たりしていたのですが長寿番組の「ミュージックフェアー」を見ました。丁度、今は亡き越路吹雪が「愛の賛歌」を歌っていたのですが今更ながら良い歌ですね。彼女の歌は好きでした。と思ったら次は坂本九の「上を向いて歩こう」でした。それからも全部お亡くなりになった方たちばかりの歌でした。
美空ひばり、テレサ・テン、河島英五、尾崎豊、本田美奈子、
とても懐かしく思いながらみました。
全員若くして亡くなられたのですね。もっと大好きな歌を歌いたかったのだと思います。
でも亡くなられても今だに歌は残っているのですものね。皆さん、凄い人たちばかりだと感心しました。

それにしても「ミュージックフェアー」は何年やっているのだろうか?調べてみたら何と東京オリンピックの年から始まって42年にもなるらしいです。凄いですね~ ビックリしました。

|

« 血流 | トップページ | 秋の味 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/3146056

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の歌:

« 血流 | トップページ | 秋の味 »