« 晴れたけど | トップページ | 北海道BIPルーム »

医療費

私は国民健康保険を使っていますが市役所から医療費のお知らせのハガキが届きました。3月分が394400円、4月分が389050円でした。両月とも13日分の透析治療費用です。高いですね。病院窓口ではそれぞれ1万円だけ支払っていますがそれは後日払い戻しされますから実質は無料で治療ができる訳でとてもあり難い事です。
これが普通に支払うとしたら生活そのものが出来なくなります。
多くの人達の努力によって今日の恵まれた治療が出来ている事を私達は忘れてはならないと思います。
いつまでも元気でいられるように透析治療にも前向きに頑張って行こうと思うのであります。時間が拘束されるのは仕方がないけどそれ以外は働く事だって出来るしね。
旅行だってね~

|

« 晴れたけど | トップページ | 北海道BIPルーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2906645

この記事へのトラックバック一覧です: 医療費:

« 晴れたけど | トップページ | 北海道BIPルーム »