« 医療費 | トップページ | 留守中のミッキー »

北海道BIPルーム

8月4日から6日まで北海道へ行ってきました。
初めての北海道でしたが天気も良くて快適な旅行になりました。土曜日は札幌の施設で臨時透析を受けてきました。札幌駅の近くでビルの中にある、移転して半年の新しいクリニックでした。着替えをして案内されたベットはとても立派で個室になってます。病室のように完全な個室ではないのですがパーティーションで仕切られているので隣の様子はわかりません。これなら隣の人に気を使う事もなくストレスのない透析を受けられるでしょうね。
全部このタイプかと思いきや5つのベットだけだそうです。残り40床は普通のベットらしいのですが見てきませんでした。来月からは1回5000円の利用料金がかかるそうです。ラッキーな私です。既に来月からに予約も入っているそうでお金持ちはいるものだと感心しました。月に13回の透析で部屋代だけで6万5千円もかかるのですから凡人にはとても利用できませんね。Img_0067

私の通院している施設で止血は自分で押さえるのですがここでは技士さんが押さえてくれました。これは全員にそうしているらしいです。他にも色々な違いもあるし、やはり施設によって違いがあるものです。

良い体験ができて、とても満足した臨時透析でした。

|

« 医療費 | トップページ | 留守中のミッキー »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

へえへえへえ~
これがVIPルーム!高級感ただよう~
で、今回はタダだったの?ラッキー。
いい経験したね。

技士さんが押さえてくれるのってシャントへの影響を考えてくれてるんだろうけど、ちょい恥ずかしくなかった?

投稿: コスモス | 2006年8月 8日 (火) 06時37分

このVIPルームは、やっぱり1日5000円出さなきゃいけないようなコーナーですね(~_~;)

10分間の止血の間、じっとして、何話していいか分からないわ~

投稿: 菊花 | 2006年8月 8日 (火) 16時26分

>コスモスさん
本当に良い経験でした。恥ずかしいお年頃ではありません(笑)
>菊花さん
珍しいのであれこれとお話をしてきましたよ~

投稿: テトラ | 2006年8月 8日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2970281

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道BIPルーム:

« 医療費 | トップページ | 留守中のミッキー »