« 店内放送 | トップページ | 教えてよ »

不愉快なはがき

今日、父宛てに、一通のはがきが届きました。

総合消費料金未納分訴訟最終通告書 となってますが、明らかに変です。
NPO法人 民事訴訟通達管理機構という所からになってます。
ネットで調べたら、この手のもの多いのですね。
訴訟、差し押さえ、強制執行等の文字がふんだんに使われており、法務省認可通達書などと書かれているとつい電話をしたくなる気持ちになりますね。特にお年よりとか。
私の母もビックリしてました。これは嘘だから気にしなくていいからと言って納得しましたけど。
あの手、この手と色々とあり、困ったものです。

全部、無視! これに限るけど、不愉快です。

|

« 店内放送 | トップページ | 教えてよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こちらでは、はじめまして m(_ _)m ROMってました(笑)

我が家は「○○さん(ダンナの名前)が交通事故を起こされまして…」
という電話と、架空請求のハガキが来たことがあります~

ほとんどの場合、無視しても大丈夫だと思うんですけど「裁判所」からの
書類は要注意なんですよ~ ↓を参考になさってくださいね!

http://www.city.shibuya.tokyo.jp/kurashi/anzen/caution_sagi.html

投稿: natsuki | 2006年7月10日 (月) 23時46分

ニュースでも特集していますよね、そういうはがき。
無視するか警察に届けるのがいいですよね。
natsukiさんのリンク、私も参考にさせていただきます(^^ゞ

投稿: 菊花 | 2006年7月11日 (火) 08時36分

>natsukiさん
ようこそ、いらっしゃいませ(笑)
私もnatsukiさんのとこ、ROMってばかりでして・・

そのサイト見て確認しました。やはり無視でよさそうでした。

>菊花さん
警察に届けようかとも思ったけど、何か面相になってもと、無視しようと。以前、息子の名前で架空請求がきた時は役所に届けたけど頼りなかったのですよ、

投稿: テトラ | 2006年7月11日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2597495

この記事へのトラックバック一覧です: 不愉快なはがき:

« 店内放送 | トップページ | 教えてよ »