« 透析ベット | トップページ | 店内放送 »

ヘマト

先週火曜日の血液検査でヘマトクリットが30.5でした。その前の週は30.9でした。確実に下がってます。エポジンは750を週3回使ってますが、1500にして欲しいと、看護師さんに訴えてみました。ヘマトが30以下になるとエポジンが増量になるらしいのです。その日の回診は院長じゃなくてバイトのY先生だからとの返事。Y先生は1500を3回に変更してもよさそうだったのですが主治医じゃないとどうもその辺は無理みたい。看護師さんは院長の所まで行ってくれたのですが、来週まで様子をみましょうとのこと。
今週はてっきり30を切っているだろうと思ったら、何とまあ不思議な事に32.6もあるじゃないですか。先月は鉄剤を週に2回注入していたからなのでしょうかね。これでしばらくはエポジンの増量はなさそうです。まあね、エポ無しですめば一番良いのですけどね。
うちのクリニックでもエポ無しの人がいますからね。その人に聞いたら自己管理だって。
しっかり食べて充分な透析をって言ってました。私も充分に食べてるけど、まだ足りない?
HDFになったから尚更食べないといけないみたいです。

|

« 透析ベット | トップページ | 店内放送 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2540983

この記事へのトラックバック一覧です: ヘマト:

« 透析ベット | トップページ | 店内放送 »