« 水分補給 | トップページ | 透析グッズ »

ゴルフボール

最近足の血流が少し良くないと言われています。そのせいか歩きはじめに踵が痛くなります。整形の先生に診てもらっても、特に悪い所はないと言われてました。
それで血流を良くする為にゲルマニウムのネックレスを二重にして足首に巻いていたりとかしていたのです。結果はまだ良くわからないのですけどね。

今朝のテレビでゴルフボールで足の裏を刺激すると血流がよくなるという話を聞きました。番組ではこうすると良く眠れるという話でゴルフボールはスチュワーデスさんの必須アイテムだそうです。やりかたは椅子に腰掛けてゴルフボールを床に置きその上に足を乗せてグルグルと回すだけ、簡単です。これならパソコンをやってる時に良いかも?
始めてから10分位になりますが、幾分足の裏が温かくなってきたようです。これは効果がありかもです。
ゴルフボールがこんな時に役にたつとは・・

|

« 水分補給 | トップページ | 透析グッズ »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

テレビで見てすぐにゴルフボールが家にあるところがすごい。
うちにはないので、買わなきゃいけない(~_~;)

私も朝起きたときとか、歩き始めに踵が痛いんですが、やっぱり血流のせいかな?

投稿: 菊花 | 2006年7月19日 (水) 17時12分

早速やってみようともいます。ゴルフボールは・・・と、ゴルフやめちやったから倉庫の奥のほうだ。。

投稿: たつろー | 2006年7月19日 (水) 22時00分

菊花さんもですか?血流のせいかどうかわからないけどね。原因はわからないみたいです。
でも良いというのはやってみてもいいのかなぁと思ってます。

たつろーさん、ようこそいらっっしゃませ
ゴルフ、やめてしまったのですか?私は再開したいなと思ってます。下手なんですけどもね。

投稿: テトラ | 2006年7月19日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2689966

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルフボール:

« 水分補給 | トップページ | 透析グッズ »