« 塩用心 | トップページ | 今でもムカツク »

体成分検査

昨日の透析終了後にINBodyの検査がありました。1~2ヶ月に1度あるのですが、これで身体の脂肪量、筋肉量、水分とかがわかるのです。すぐれものですわね~といつも感心してます。この検査はやってない施設が多いと思います。体重計のようなもので簡単に計ることが出来ます。
3月末から仕事をするようになって、筋肉量が増えて、脂肪量が減ってきました。もう少し筋肉をつけたいけど、運動するしかないですね。日常生活でこれ以上は無理なのでしょう。
    去年6月          今回7月
  体重        55.2     53.8
  体脂肪量(Kg)  12.6     10.0
  筋肉量(Kg)    40.2     41.1
  体脂肪量(Kg)  12.6     10.0
  体脂肪率(%)   22.7     18.5
  腹部脂肪率    0.81     0.79

ちょと恥ずかしいけど私の数値です。腹部脂肪率は標準境界線、少し多いけどこれはしょうがないのかしらね?若くはないから。。

|

« 塩用心 | トップページ | 今でもムカツク »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

>筋肉量が増えて、脂肪量が減ってきました
いいなー。
私の結果の結果と比べようかとも思ったけど、
わざと見ないっ(笑)

投稿: コスモス | 2006年7月 4日 (火) 16時02分

いえいえ、コスモスさんは水泳で鍛えているから私など、足元にもおよびませんです。本気で水泳でもと考えているのですよ~

投稿: テトラ | 2006年7月 5日 (水) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2468562

この記事へのトラックバック一覧です: 体成分検査:

« 塩用心 | トップページ | 今でもムカツク »