« ゴルフボール | トップページ | 花 »

透析グッズ

Img_0054_1大きい方は「お昼ねまくら」で小さいのは「ラベンダーアイピロー」です。

可愛いので透析の時に使おうと思って買ってきました。透析ベットは椅子のようなものなので枕はついてないので今までも自分で持っていってました。それがちょっと大きいのでこれは小ぶりでいいかもと。ローズの香りがして気持ちよさそうです。
小さい方のは寝る前に目の上にのせて使うらしいのですが、これは透析の針を刺している腕を乗せるのによさそうです。透析ベッドの腕を置く所は木製なのでずっと腕を置いておくとちょつと痛くなります。腕を乗せる「腕枕」はクリニックにあるのですが色々な人が使うので前から嫌だなと思ってたので良い物が見つかりました。
腕枕なのに頭の枕に使う人がいるのです。それもタオルとかかけずにそのままです。一度看護師さんに話したのですが良い方向にはいかないのです。その人の常識を疑ってしまいますが、まあ色々な人がいるものです。そうなりゃ全部自分の物を用意しないとね。

|

« ゴルフボール | トップページ | 花 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

そんなところを見てしまうと
チョッと不衛生感を感じてしまいますよね・・・。
看護師さんも気を使ってくれないといけませんよね(^^;

投稿: 森下 | 2006年7月21日 (金) 17時42分

森下さん、書き込みありごとうございます。
つい最近見てしまったものですからね。看護師さんに話しても駄目だったので自分の身は自分で守らなきゃってね。大袈裟かもしれないけど不潔ですよね。

投稿: テトラ | 2006年7月21日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2746540

この記事へのトラックバック一覧です: 透析グッズ:

« ゴルフボール | トップページ | 花 »