« 今日の透析食 | トップページ | 医療費 »

そらまめ

Img_0044そらまめをいっぱい貰ってきました。
すぐ近くの叔父の家で作っているので、毎年今頃貰う事ができます。バケツに山盛り!
さっそく皮を剥いて茹でて食べました。美味しいです~
いくらでも食べてしまいそうだけど、やはりカリウムとかリンが気になるのでバカ食いはしませんでしたけど。
そらまめって、茹でて食べるだけなのかな?他に料理法知らないけど、シンプルが一番かな?

|

« 今日の透析食 | トップページ | 医療費 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そらまめ、ビールのつまみに最高らしいですね。
ゆでる以外に、スープぐらいしか思いつきません。
カリウムは枝豆よりは少ないけど、それでも多いほうかな。
ゆでてもあまりカリウムが流れないんだよね。

投稿: 菊花 | 2006年6月14日 (水) 16時52分

そうそう、茹でてもカリウム流れないでしょうね。
やはり食べ過ぎに注意ですね~ 
そらまめのスープ、今度作ってみようかな?

投稿: テトラ | 2006年6月14日 (水) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2215127

この記事へのトラックバック一覧です: そらまめ:

« 今日の透析食 | トップページ | 医療費 »