« 医療費 | トップページ | 紫外線 »

エポジン

何でもアメリカ産子牛を使用したエポジンがあったらしくて、メーカーで自主回収しているらいし。それって危ない事なのよね~    エポジン750だけらしいけど、それ私が今使ってるやつじゃないのよ。ぎょーっ!!
そういうのって見えないし、後で何かが出てきてからじゃ遅いのだけど。週に3回、血液が体外に出されて、また戻されるのだから何に感染するかわからない訳なのですね。
勿論、そんな事のないように充分注意している事なのでしょうけども絶対大丈夫って事も保証されないだろうと改めて思いました。
エポがないと貧血で辛いし、感謝しなきゃね。何事もない事を祈るしかないですね。

|

« 医療費 | トップページ | 紫外線 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

ぎょぎょーっ!!だね~
そういうことで自主回収だったのですか。
BSEもだけど、こういうのって、長い時間をかけて毒が蓄積されていくから目に見えなくて怖いですよね。

投稿: 菊花 | 2006年6月18日 (日) 17時41分

何でもないといいけどね、未知の世界ですね。
これからどんな病気がでてくるかわからないしね。
エイズだって、昔はなかった病気だし、怖いです。

投稿: テトラ | 2006年6月19日 (月) 20時30分

えー、みんな知ってたんだ~。
私は今日知ったよ(^^:;

もう投与しちゃってるよっつうの!
が~ん(笑)

投稿: コスモス | 2006年6月20日 (火) 22時06分

やはりネットで知りました。すごいよね、ネットの世界!
多分殆どの人は投与した後なんでしょうね。
5年、10年後にならないとわからないのかも知れないし。。。

投稿: テトラ | 2006年6月21日 (水) 16時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2273320

この記事へのトラックバック一覧です: エポジン:

« 医療費 | トップページ | 紫外線 »