« エポジン | トップページ | 車検 »

紫外線

今日は梅雨とは思えないくらいの良い天気。それはとっても良い事なのですが、紫外線もたっぷりです。
私はホームセンターでパートで働いているのですが、担当が「花」なのです。
当然、外にいる事が多くて、紫外線をたっぷり浴びてしまいます。それなりに日焼け止めクリームは塗ってますが、黒くなってきました(泣)  
クリニックの看護師さんからも、「黒くなってきたから透析不足かしら?と思ってたのよ」なんて事も言われたし、かなり焼けました。
先日テレビでその紫外線の事が放送されていました。透析中に見ていたのですが、やはり紫外線は良くないし、血液もドロドロになるらしい。知らなかった~
日焼け止めクリームの塗り方も、私は間違っていました。クリームをつけて伸ばして塗っていました。それって、全然効き目が無いらしい。道理で黒くなった筈と妙に納得しちゃいました。
丁寧にクリームを押さえる感じで塗っていくと効き目もあるらしい。
今日はそのようにして塗ったけど、もうすでに黒くなった腕はどうしようもないですわ。

|

« エポジン | トップページ | 車検 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2291795

この記事へのトラックバック一覧です: 紫外線:

« エポジン | トップページ | 車検 »