« あぁ間違えた~ | トップページ | 塩用心 »

体重

今日はとても蒸し暑いですが、仕事をしている時は長袖を着ています。なるべく日焼けをしたくないからなんだけど、いつまで長袖でいられるか?
それでかなりの汗をかきました。家で体重を計ったら、DWより低いじゃないですか!汗をかくと水分をいっぱい摂っても体重が増えないから楽ですね。先月から、DWを1.3キロ下げました。3月末から仕事をするようになって、運動量が増えて余分な脂肪が少なくなったと自分では思っているのですけども。

透析導入してから、体重は最高2キロ増えてまた減ってほぼ導入時の体重に近い所まできてますが今が自分のベスト体重なのでしょうかね~
透析をする前って、体重計の数字が自分の体重でそんなに毎日変動なんてなかったのに今では毎日違うってのも何故か妙な気がします。他の人に体重いくらあるの?って聞かれたらドライウェイトが自分の体重か今現在の体重が本当の体重かなぁ~ ?なんて変な事を考えたりします。土曜日の透析後の体重と火曜日の透析前体重とでは2キロ以上の差があるんですものね。この間聞かれたときは即座にDWの体重をいいましたけど。飲食した分だけ体重も増えるし身体って正直ですね。

|

« あぁ間違えた~ | トップページ | 塩用心 »

「透析、医療」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/113931/2414892

この記事へのトラックバック一覧です: 体重:

« あぁ間違えた~ | トップページ | 塩用心 »